※育毛剤チャップアップに配合されている成分 M-034が育毛に効果が有る理由

チャップアップには「M-034」という成分が含まれています。聞いた事がないので不安に思う人もいるかもしれませんが、海藻に含まれている天然成分の一種で、効果が確認されている育毛剤・ミノキシジルと同等の育毛効果があると確認されています。髪の成長を引き延ばし、血行促進と共に強い髪の毛を作り出します。これらの効果はミノキシジルと同等ですが、保湿力はミノキシジルにはないものですし、何より天然成分なので副作用がありません。
ミノキシジルは効果は確かなものではありますが、一方で副作用も確認されています。血管拡張作用がありますので血圧上昇を招いてしまうのですがM-034は天然成分なので副作用はありません。この点に関してはミノキシジル以上と言えるでしょう。

※チャップアップの全額返金保証を受けるのに必要な書類と物と条件

チャップアップの人気の一つに全額返金保証があります。本当に効くのかどうか分からない人にとって返金保証はありがたいものですが、返金保証を受ける際に必要なものは何か。

チャップアップ商品本体
育毛保証書
チャップアップの納品書

以上の三つが必要になります。一つでも欠けてしまうと返金出来ないので気を付けましょう。チャップアップ商品そのものはなくすことはそうそうないと思いますが、育毛保証書やチャップアップの納品書は、ついついどこかに失くしてしまうという人も多いのではないでしょうか。受け取ってすぐに処分するのではなく、念のために取っておきましょう。
この3つに加えて返金してもらう際に振り込まれる自分の口座を書いた紙。これらで商品代金は返金されますが、条件もあります。

商品を注文してから30日以内
初めての購入者
必ず事前に電話で連絡し、3日以内に発送する
複数購入した場合、2本目を使用した時点で保証適用外

このような条件も設定されているので気を付けましょう。つまり、返金保証は一度限りになりますし、いきなり先に挙げた必要な3つの物を送るのではなく、電話連絡を入れてからです。更に、電話連絡してからは3日以内に発送しなければなりません。そしてどれくらい返金されるのかというと、返金の際の手数料である一律1,000円。
そして返金の際は送料660円。代引きの場合、購入時は無料であっても返金の場合は手数料の420円。これらが差し引かれる形になりますので、購入金額から1,420円~1,660円を差し引いた額が返金される事になります。更に定期便の場合は注意が必要です。定期便の場合、発送準備期間となっていると-500円。そして商品代10%が引かれますので、9090円で購入していた場合、実質的に6021円が返金される事になりますので、返金の際は注意事項はもちろんですがタイミングにも気を付けましょう。

※チャップアップは育毛効果が無かった人へ質問 基本の育毛ケアはできていた?

チャップアップを利用してみたものの、あまり効果が出なかったという人もいるようです。確かに効果には個人差があるとはいえ、チャップアップは様々な有効成分が含まれています。それでも効果が出なかったという人は、一体なぜ効果が出なかったのか。まず、チャップアップだけに頼ってしまったという人が多いようです。
確かにチャップアップは素晴らしい有効成分が含まれていますが、チャップアップだけに頼るのではなく、チャップアップを使用しつつ、睡眠時間を確保し、ストレスも消化する。適度に運動を行って新陳代謝を活発にし、さらには栄養も万遍なく摂取する。これらを意識・実践しつつチャップアップを使用する事で効果も得られるでしょう。ですが、チャップアップを使用しているからといって暴飲暴食を繰り返したり、徹夜作業を連続したり。ストレスも溜め込み、さらには運動も行わない。
このようなライフスタイルでは残念ながらいくらチャップアップでもなかなか効果は出にくいでしょう。また、チャップアップを毎日使用せず、ついつい忘れてしまったという人も効果が出にくいようです。チャップアップは毎日使用する事で徐々に頭皮に浸透していくものです。一度使ったらいきなり髪がもじゃもじゃになっているという類のものではありません。
理想を言えば毎日しっかりと使用すべきなのですが、忙しいのでついつい使用するのを忘れてしまった。思い出したかのように数日に一度程度しか使用しない。これではさすがにチャップアップと言えどもなかなか効果は出ないでしょう。チャップアップは魔法の薬ではありません。他の育毛剤同様、毎日使用して徐々に浸透させていくものですので、都合の良い時だけ使用しているようではなかなか効果が出ないのは当然です。タイミングの問題もあります。寝る前がもっとも良いとされているのですが、寝る前よりも昼間だったり夕方だったりと、体が休息出来るタイミング以外で使っていても効果が出にくいとされています。

※チャップアップ育毛剤と一緒に利用したいチャップアップシャンプーの実力

チャップアップは育毛剤だけではなく、シャンプーも用意されています。チャップアップのおまけと思っている人もいるかもしれませんが、シャンプー単体で見た時、どれほどの「実力」があるのかを探ってみるとしましょう。

・こだわりをもった原材料
チャップアップシャンプーはこだわりを持って作られています。鉱物油、合成着色料、パラベン、サルフェート、石油系洗浄剤。これらは一切使われていませんしノンシリコンです。パラベンやサルフェートはあまり耳慣れないという人もいるかもしれませんが、パラベンは皮膚障害の恐れがありますし、サルフェートは硫酸塩とも呼ばれているものでアルコールの一種です。
洗浄力はとても高いものの、刺激がとても強いのでこちらも同じく頭皮にダメージを与えてしまうものですが、これらが一切使用されていません。では何が使われているのかというと、高級アミノ酸です。弱酸性で、RO膜による純度の高い水が使用されているのです。徹底的に頭皮に負担になるようなものを排除しているので頭皮に優しいのです。

・オーガニックエキスを10種類配合
チャップアップシャンプーにはオーガニックエキスが10種類配合されています。

セージ葉エキス…血行促進、酸化防止、抗菌、抗炎症作用が確認されています。化粧水等にもよく利用されている成分です。
ローズマリー葉エキス…天然の保存料として肌を整える働きがある事で知られています。こちらも抗菌・抗酸化作用があり、毛穴引き締め効果もあります。肌にハリ・ツヤを与えてくれるのでこちらも化粧品によくみられる成分です。
キュウリ果実エキス…ビタミンCやリンゴ酸、クエン酸、アルギニンといった成分を含んでいます。お肌にツヤ・ハリを与えるなど、肌に良い物が全部詰まっていると言われています。乾燥改善効果や抗炎症作用もあります。
タチジャコウソウ花/葉エキス…タイムエキスとも呼ばれており、消炎、殺菌作用があります。脂肪の消化促進効果も確認されています。
ラベンダー花エキス…火傷、日焼けなど肌へのダメージをも抑えてくれると言われている程、皮膚の損傷を防ぐ働きがあると言われているため、こちらも化粧品でよく見かける成分です。
セイヨウサンザシ果実エキス…血流・血圧を正常に整えてくれる効果があります。また、抗酸化作用もあります。
アルテア根エキス…抗炎症、保湿、皮膚柔軟作用があると言われています。収斂効果も確認されているので、肌を引き締めてくれます。
カミツレエキス…紫外線防止や血行促進、抗炎症、保湿効果が確認されています。マッサージやリラクゼーションでも用いられる事があります。
ゴボウ根エキス…血行促進・抗炎症効果や肌荒れ予防効果があるので化粧品にも使われています。
トウキンセンカエキス…抗菌・沈静・抗炎症査証や保湿、血行促進作用があります。ニキビの原因でもあるアクネ菌に対して強くアプローチしてくれるので、ニキビ肌用のスキンケア用品にも良く含まれています。

これらの成分が含まれているのです。どれも素晴らしい効果を期待出来ますが、10種類も含まれていますので、頭皮に優しいのもよく分かるのではないでしょうか。

・評価も高まっています
「bestオトコクラス」にて、顧客満足度、おすすめ育毛剤、薄毛にならないために最も期待出来る育毛剤の3部門に於いて1位を獲得。さらにはAGA関連医師からも満足度が高い育毛剤、抜け毛が減る育毛剤、副作用がない・少ない育毛剤の3部門に於いて1位を獲得。日本臨床医学発毛協会会長・松山淳氏も絶賛しているなど、メディアからの評価もとても高いです。

・女性でも使用出来る
チャップアップシャンプーは天然成分が多々含まれ、頭皮に負担を与えるものも含まれていません。そのため、男性だけではなく女性にも優しいシャンプーです。育毛系のシャンプーと聞くと男性向けのものだろうと思う方も多いかもしれませんが、チャップアップシャンプーは女性も問題なく使用出来ますので、髪の毛が気になってきた女性にもお勧め出来るシャンプーです。