自分の身のまわりや芸能人などで、すでにハゲている人を見ると…。スネ毛が濃い、胸毛がある、ヒゲが濃い!やっぱり男性ホルモンが濃い人はハゲる確率が高いのではないでしょうか。女性も年をとって、多少薄毛になったりすることはありますが、つるつるにハゲるってことはまずないですから。そこにはホルモンが関係していると思います。
hage9
日本では多くの女性が、男性の濃すぎる体毛(特に胸毛)を嫌う傾向がありますが、それは将来ハゲるかもしれないから要注意!ということを、本能のどこかで感じているのかもしれません。
それに男性ホルモンが濃い人は、なんとなく亭主関白になりそうで、ひどい場合はDVに走ったりするんじゃないかという心配もあります。

今どきの草食男子くんにとって、体毛が濃いのは邪魔でしかないみたいで、スネ毛を脱毛なんてあたり前です。これも本能のどこかで、男性ホルモンを薄めたい、そしてハゲることに抵抗したいという想いがあるのかもしれませんね。