hage12
友達を見て思う、将来ハゲそうな人のポイントは、大体「食べるのが好き」しかも「炭水化物が好き」、「夜も食べている」などが当てはまると思います。
特に痩せてる太ってる関係なく、「食べたり飲んだりを夜中までしている」人が段々頭髪が薄くなってる感じですね。

最近聞いた話なのですが、食べることによって血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが大量に追加分泌されるそうですが、それによって他のホルモンもバランスを保とうと乱高下するそうです。
他のホルモンには性ホルモンなども含まれてる訳なのですが、よく頭髪にはホルモンバランスが影響してるといいますよね。
おそらく、これらが関係して禿げが進行するんじゃないか…と個人的に考えています。

女性でも、やっぱり食べることが好きな人は薄くなってきてる感じがしますね。
テレビなど食の番組が沢山やっており「おいしそー!」と思ってみてましたが、四六時中インスリンを出してる生活はハゲに繋がるんじゃないかと考えるようになりました。